聖トマス・アクィナス(1225-1278/訳注:中世キリスト教世界最高の哲学者)の残した業績はあまりに深く強烈であったため、785年もの間、記憶に残り続けている。
彼は天才であり、優れた神学者であった。
しかし、彼は物静かで、穏やかで、好奇心に溢れ、加えてフットボールのフルバックが務まるほどの巨漢であった。
彼が若い修道士だった頃、人々は彼の無邪気さを愚かさと勘違いしていた。
人々は彼を 「間抜けな牛」と呼んだ。
ある日、仲間の修道士たちが彼に駆け寄って、こう言った:
「トマス、見てごらん!豚が空を飛んでいるよ!」
トマスは飛び上がると、窓にへばりついた。
他の修道士たちは大歓声を上げて笑った。
彼はしばらく黙っていたが、やがて静かに言った:
「私は、兄弟たちが私に嘘をついていると思うくらいなら、むしろ豚が空を飛べると信じる方を選ぶ」
以下は科学的に証明されている、知能の高い人々に関する事実です。
1. 夜更かしをすることは高い知能のサインであり、夜に脳の活動が増加することを経験します。(ただし、健康には良くありません)
2. ユーモアのセンスが高く、面白いことは高い知能のサインです。
3. 世界の半数以上の人口は平均的な知能しか持っていません。
4. 知的な人々は常に世界についてもっと知りたいと思っています。
5. インテリは遅く寝て遅く起きる傾向があります。
6. 高い知能を持つ人々は、一般の人々よりも友人が少ない傾向があります。
7. 独り言を言うことは高い知能のサインです。
8. 知的な人々は無知な人々よりも自分を過小評価する傾向があります。
9. 知的な人々はよりオープンな心を持っています。
10. 彼らは伝統的な価値観を持つことが少ない傾向があります。
11. 成績や年齢は知能を決定するものではありません。
12. 過度な心配は高い知能と関連しています。
13. 知的な人々はおそらく紛争を避ける傾向があります。彼らはすべてを理解しているが、何も言わない傾向があります。
14. 彼らは通常嘘をつかないが、嘘をつくと非常に上手です。
15. 非常に知的な人々は社交的に不器用です。
16. 非常に知的な人々は他の人よりも忠実です。